すたのピンコロ日記

旅をして、美味しいものを食べて、毎日を楽しく!

真壁の雛まつり

真壁の雛まつり・その3

まかべ33
まかべ28
まかべ29
まかべ30
うぃ~ 甘酒で酔っ払っちゃった~
まかべ32

あなた~
まかべ31

まかべ27

まかべ34

昔懐かし「ねこ」だっけ・・・炬燵の中にもお雛さま
まかべ35

このドリンクのビンを利用して作ったネズミの嫁入り
まかべ39
まかべ42

まかべ43

まかべ46 まかべ52
所在地・・茨城県桜川市真壁町  続きを読む
  1. 2013/03/05(火) 09:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

与勇輝(アタエユウキ)の世界

小樽で出会った森の妖精「ニングル」
脚本家・倉本聡のフォトストーリー
北海道の山に人知れず住むという伝説の「小さい人」
見ているだけで癒されます

マウスオン2枚です 
<

このニングルは子どものように見えますが大人です。
酔っ払って壺をかかえて寝入っているニングルです。
< < < < < < <

枠は時々きまぐれさんに教えていただき
ソースはnon_nonさんのブログの小技からお借りしました。
  1. 2013/02/14(木) 08:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お祝い

6月1日は夫の母の誕生日なので
いわき市の実家に行きました。
少し体調が悪いので、去年の末から入院しているのですが
いわき市の表彰式が病院の一室を借りて行われました。

いわき市の役人が6人も来て・・・
126414w.jpg

赤い帽子にチャンチャンコ
126415w.jpg

夫の兄弟5人が夫婦揃って全員集合・・
長男の妻と私の夫は逝ってしまっているので
長男の娘と我が孫息子が代理出席です。
126416w.jpg
ばあちゃんは、緊張して疲れた様子です。
いつまでも元気でいてほしい・・・ 続きを読む
  1. 2012/06/08(金) 17:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コーヒーショップ

娘や孫達とスターバックスやドトールコーヒーに行った時に
「ババ、何にする」って聞かれて、いつも「カプチーノ」
カプチーノ? カフェオレ? どう違うのか分かりません(ノд-。)クスン
娘に聞いても???

「はなまるカフェ」でその違いをやっていたので、慌ててカメラに収めて
1112221.jpg
な~るほど (¨)(..)(¨)(..)ウンウン
その夜、娘が帰って来て、一講釈・・な~んかいい気分(*∇)ウフフ



この前、孫娘と二人でスターバックスに行って・・
二つで1000円じゃ足りないって・・・(゚∇゚ ;)エッ!?なんで~
大きいのがいいと思って一番大きいの頼んだんだって!!
Short  Tall  Grande  Venti  日本なのになんで英語?_s(・`ヘ´・;)ゞ..
日本語で書いてほしい^^^
ベンティってLLだよ。。。大きすぎて飲みきれない (* T-)

が・・これもパチリ
コーヒーショップによって、大きさの呼び方が違うの・・・
もう分かった、これからはバッチリよ
1112222.jpg

今回はコメント欄を閉じさせていただきます。
  1. 2012/01/12(木) 09:11:34|
  2. 未分類

新年のご挨拶


CF013A00.jpg

昨年中は沢山の方に、私の拙いブログをみていただき
温かいコメントを頂いた事、とても励みになりました。
有難うございます(ノ(_ _ ノ)
今年も、沢山歩いてブログに投稿したいと思っています。
応援、コメントを宜しくお願いいたします。


年末に夫の母と実母が高齢のために
体の具合が悪く、年末のご挨拶が出来ませんでした。
今年も宜しくお願いします Uo・ェ・oU/゚・:・゚\Uo・ェ・oU
  1. 2012/01/02(月) 12:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

クラシック・アナログ時計

プロフィール

すた

Author:すた
毎日笑って、楽しく過ごしたい!

カレンダー


カテゴリ

電力使用状況&電気予報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR