すたのピンコロ日記

旅をして、美味しいものを食べて、毎日を楽しく!

北海道


6月21日~23日、北海道に行って来ました。
函館空港からバスで松前に向かいました。

道の駅「しりうち」しりうち1
横に廻ると「JR知内駅」が くっついている。
しりうち2
道の駅の中からは、このドアから知内駅待合室に入る。
しりうち3
階段を渡ってホームへ・・
しりうち4
線路際に咲いていた「あやめ}
しりうち5
所在地・・北海道上磯郡知内町字湯の里 48-13




白神岬
北海道松前郡松前町にある北海道最南端の岬。
本州最北端の大間崎よりわずかに南にある。
渡島半島から枝分かれした松前半島の南端で
津軽海峡に面していて、津軽半島の最北端
竜飛崎から19.2km、この海峡の下に青函トンネルがある。
日本有数の渡り鳥の中継地で春にはシベリア方面へ、
秋には越冬のため本州へ年間およそ100万羽の鳥が津軽海峡を渡る。
白神岬
海の向こうに竜飛崎が、かすかに見えた。
しりうち6
しりうち7
  1. 2013/07/08(月) 10:13:23|
  2.   旅  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<北海道・松前 | ホーム | 大江戸街歩き   港区芝~レインボーブリッジ   >>

コメント

まるで牛若丸!

 この頃は、山陰路にもおられましたよね。
いきなり北海道で驚きました。
作家の取材旅行みたい。
作家も寝る間を惜しんで取材で飛び回っているとと何かで読みました。
すたさん、出版されたら真っ先に本屋に参ります。

 空も海も、北国ですね。
冬の沖縄の晴れた日のような感じで見ました。
未だ、ストーブ?焚いていましたか?
  1. 2013/07/08(月) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
北海道に行かれたのですね。
良いですね。
もうかなり行っていません。
自転車野郎がいますね。(笑)
  1. 2013/07/08(月) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

ツーリング

海がきれいですね!
そこだけでも見る価値がありますね~清々しい光景です。
  1. 2013/07/08(月) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. ふくやぎ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

北海道に来てたんですね、いらっしゃいませ。
お天気に恵まれましたか、気候としては良い時期だったのではなかったでしょうか。
函館は何度も訪れていますが、情緒があって好きな街です。
またのお越しを、お待ちしております(^O^)。
  1. 2013/07/09(火) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

Welcome (^∇^)ゞ

noratanさま
そんなに走り回っていませんよ。。。
山陰道は二ヶ月に一回、大江戸街歩きが毎月
その他に、友達のリクエストに応じて企画して旅しています。
去年までは月に1・2回、泊りで旅をしていたのですが
もうそんなパワーがありません。
この時期の北海道も暖かく、長袖のシャツでした。
バスは冷房をいれていましたよ。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。


自転車親父さま
去年、礼文・利尻に行って凄く良かったので
友達4人と行ってきました。
この自転車の若者、北海道一周をしているみたいです。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。


ふくやぎ様
函館から松前に向かう途中までは太平洋で
松前は日本海なんですって!
どこまでも続く青々とした海に魅せられました。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。


えったん
北海道は今年二度目です。
冬の北海道は憧れですが、夏も素晴らしいです。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。


  1. 2013/07/10(水) 09:39:17 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taishi445.blog136.fc2.com/tb.php/638-901d1451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラシック・アナログ時計

プロフィール

すた

Author:すた
毎日笑って、楽しく過ごしたい!

カレンダー


カテゴリ

東  京 (293)
  旅   (178)
街道巡り (352)
大江戸街歩き (82)
奥の細道 (149)
ウォーク (12)
鎌  倉 (21)
横  浜 (8)
東北の旅 (60)
  花 (17)
加  工 (1)
その他 (10)
未分類 (8)
動物・鳥 (1)

電力使用状況&電気予報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR