すたのピンコロ日記

旅をして、美味しいものを食べて、毎日を楽しく!

古代蓮の里

古代蓮の里
約1400年から3000年前のものとされる行田蓮(古代蓮)を­
はじめとするおよそ12万株、42種類の蓮が植えられている。
午前中に開く蓮の花は­、6月下旬から8月上旬に見頃を迎える。
古代9

古代11
マウスオン2枚です 
<
マウスオン2枚です 
<

古代2
所在地・・埼玉県行田市小針 2375


田んぼアート
ブロ友さんのブログを見て、急に思い立って
行田市の田んぼアートを見に行った。
が・・この日は月曜日でタワーが休館(・、 )
ちゃんと調べもしないで、後先を考えない行動が招いた結果だ。
周りの蓮田の蓮も殆ど咲き終わり、ガッカリ・・・
折角来たのだからと、田んぼを映してきた。 <
< < < < < <
non_nonさんのブログの小技からお借りしました。

これではどんな模様が分からない(+o+)

ときいもさんから画像をお借りしましたら
こんなに素敵なアートでした、 アート

どうしてこんな模様が出来るんだろう?

その秘密は、これ↓
古代16 古代17
古代18 古代19
古代20 古代21
古代22
この7種類の色の違う稲を使っているからなんです。
  1. 2013/09/13(金) 10:00:53|
  2.   旅  
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<調布散歩 | ホーム | 山陰道・出雲神話>>

コメント

すご~い!

 わたしなど手書きで紙面に描くのもままならないのに、絵を頭で描いて植えていくのでしょうね。
いや~素晴らしい!
すたさんが飛び出して行った気持ちがわかります。

 咲くとき、ポンと音がするのは蓮ではなかったですか。
古代蓮は、一時、世間を賑わしましたが、たくさんの子孫が増えているのですね。
一度、見てみたいものです。
  1. 2013/09/13(金) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. noratan #m8YbUcX2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
田んぼアートは残念でしたね。
タワーの休みってあったんですね。
私も後先考えずに失敗することが多いです。(笑)
  1. 2013/09/13(金) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
すたさんのブログを開いたら、いつもと違う画像が出てきたので間違ったのかと思いました。
いつも神社などが多いのに行だの蓮だったので、少し驚きました。
田んぼのアートが見trなかったのですか残念でしたね。
キンツリでまた千葉の九十九谷の撮影があるのですよ。すたさんと行きましたね。懐かしく思い出せます。また行きたくなりました。
  1. 2013/09/14(土) 07:35:20 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

Welcome (^∇^)ゞ

noratanさま
田んぼアートは毎年違う図柄のようです。
来年こそは見てみたいです。
2000年も昔の、たった一粒の蓮の種から、
今では全国に古代蓮田があります。
2000年もの永い間、よく生き残ったと思います。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。


自転車親父さま
電車を乗り継いで、やっとたどり着いたら
休館・・ガッカリしました。
毎週月曜日がお休みだそうです。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。


Ken 様
Kenさんのブログを見て、跳んで行きましたが本当に残念でした。
が、Kenさんもご存じのように、私は高所恐怖症でしょう~
来年行ってタワーに上れるかどうか心配です。
九十九谷、懐かしいです。
その節は、お世話になりました。
またどこかに行きたいですね。
お訪ね頂いて嬉しいコメントをありがとう♪(#^ー゚)vございます。
  1. 2013/09/15(日) 16:20:35 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taishi445.blog136.fc2.com/tb.php/681-e84bfac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラシック・アナログ時計

プロフィール

すた

Author:すた
毎日笑って、楽しく過ごしたい!

カレンダー


カテゴリ

東  京 (293)
  旅   (178)
街道巡り (352)
大江戸街歩き (82)
奥の細道 (149)
ウォーク (12)
鎌  倉 (21)
横  浜 (8)
東北の旅 (60)
  花 (17)
加  工 (1)
その他 (10)
未分類 (8)
動物・鳥 (1)

電力使用状況&電気予報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR